お客様本位の業務運営方針

株式会社DAIS(以下、「当社」)は、お客様本位の業務運営を実現するために“情熱をもって想いを設計する“経営理念のもと本方針を策定し、ホームページ、会社案内、社内掲示等で公表します。また、より良い業務運営を実現するため年一回以上の見直しを行います。

お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様に最適かつ満足を提供することができる保険商品を誠実・公正に販売・推奨いたします。そのために専門的な知識を日々習得し、職業倫理を保持した業務運営を企業文化として定着させられるよう取り組んでまいります。

重要な情報の分かりやすい提供

当社は、商品を販売・推奨する際、お客様ひとりひとりに最適な方法で、保険の仕組み・保障内容・リスク・保険料・推奨理由等をご説明いたします。専門的で難しいことでも十分にご理解いただけるようわかりやすい丁寧なご説明を徹底いたします。特に、既契約の解約等の場合には、お客様に発生し得る不利益について注意深くかつ適切なご説明を心がけます。

利益相反の適切な管理

当社は、保険手数料を柱とする専属代理店です。手数料は保険会社、保険商品等により一律ではないため、お客様に手数料優先で保険商品の販売・推奨する可能性があります。その様なことが起こらないよう適切な管理・運営をすることは、お客様本位の業務運営に不可欠であり、そのための体制を構築します。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様それぞれの年齢、資産状況、経験、知識、目的等のニーズを十分に把握し、ご意向や状況に沿った商品の販売・推奨を行います。特にご高齢のお客様には、誤認を防止するため配慮した適切な対応をいたします。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客様の最善の利益の追求こそお客様本位の業務運営の実現への道程と認識します。“情熱をもって想いを設計する”経営理念の追求のため、定期的な研修・教育の実施を行うことで周知徹底を図っています。さらに高いレベルでのお客様対応の実現に向け、従業員がスキルアップしていける仕組みを構築し、個々の取組や成果が評価に繋がるということを認識できるよう取り組んでいます。